明日から宮城県塩竈市でワーケーション

おはようございます。

企業PRと文章で生活している砂流(すながれ)です。10月21日(木)15時27分をお伝えします。

明日から宮城県塩竈市にワーケーションに行きます。ワーケーションはバケーション + ワークの造語で、遊びも仕事もしようよ、的なスタンスなんですけど、僕は取材で行くのでちょっと仕事が多めです。観光や現地ならではの体験も盛り込まれている内容なので楽しみ。

ここぞとばかりにガジェットを持っていって、撮影もしてこようと思います。一眼レフにほかのカメラにってカバンを背負ってってなるとまじできついんですけど、そんな感じの装備になるだろうなぁ。

ワーケーションといえば、去年は佐賀県庁に呼んでいただいたんですよ。まさかの県知事に表敬訪問までできるという凄いワーケーションだったんですけど、おかげさまで現地の人とも仲良くなれてまた行きたい場所になりました。

塩竈は行くの2回目なんですけど、今回は前回より現地の人と交流して次行くときの楽しみを作らなきゃ。

1個だけ不安なのは、100日毎日更新するってのを休まずできるかってこと。今日は友だちの誕生日をお祝いするのではやめに更新をしているけれど、こういう時間が現地でとれればいいなぁ。

ほいじゃったら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

sunagareフリーのライターとか広報
元パソコンショップの販売員&PCメーカーの宣伝広報担当。今は企業の広報のお手伝いと、パソコンを含むガジェットのレビューをEngadgetやbouncyなど色々な媒体で書いています。気になったガジェット(とくにカメラ系)はノータイムでポチります。