来年の生存戦略を考える季節。きっと何者にもなれない自分に告げる

おはようございます。

企業PRと文章で生活している砂流(すながれ)です。10月19日(火)21時37分をお伝えします。

今日は2022年に取り組んでみたいことのひとつが決まった感じのする日でした。挑戦とかではなく、今やっている仕事の仕方の延長での取り組み。きちんとメニューにする、といったところでしょうか。

毎年これくらいの季節になると「生存戦略ぅぅぅぅぅ!!!」って輪るピングドラムばりに言いたくなりますけど、今年はわりとはやめにひとつは見つかって良かった。フリーランスはまじでいつどんなことが起きるかわからないので、いくつか用意していないと安心できないんですよね。

結果的にそれがうまくいかなくても、忙しすぎたりしてできなかったとしても、ある程度の指針あると精神安定度が違う。ここ数年は友だちと1年の振り返りを必ずやっているんですが、それやるタイミングまでに今年はいくつか取り組みは考えておきたいなぁ。

ちなみに、1年の振り返りのやり方は超ざっくりとこちらに書いています。

フリーランス8年目になりました | 砂流って読めますか? (sunagare.com)

ほいじゃったら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

sunagareフリーのライターとか広報
元パソコンショップの販売員&PCメーカーの宣伝広報担当。今は企業の広報のお手伝いと、パソコンを含むガジェットのレビューをEngadgetやbouncyなど色々な媒体で書いています。気になったガジェット(とくにカメラ系)はノータイムでポチります。