ドラクエウォークのガチャを引いてもらった

おはようございます。

企業PRと文章で生活している砂流(すながれ)です。9月9日(木)23時49分をお伝えします。

1日の終りか始まりに良かったことを3つだけ書くっていう #3goodthings 。僕が僕について書ける半径5メートルくらいの範囲で書いていきます。

—– 📷 —–
①PS5が国内累計販売数が100万台を突破

コロナ禍のパーツ供給が少なく、いまだに抽選販売のなかなので良いニュースとも言い切れないんですけどね。でも、これだけ高いゲーム機が売れるのは嬉しいこと。そうそう、これファミ通が発表した「推定推計販売数」なんですけど、ファミ通の記事タイトルは「国内累計販売数」にしてるんですよね。

それで、PS5向けのパッケージソフトで一番売れているのが「バイオハザード ヴィレッジ」で、6.7万本とのこと。これ、書いてあるとおりパッケージだけで、ダウンロード販売含んでないんですよね。コレ知らないでコメントしている人けっこういて「ちゃんと読まずにコメントするのほんと気を付けよ」と思いました。

—– 📷 —–
②ドラクエウォークのガチャを引いてもらった

ドラクエウォークというスマホゲーをずーーーっと遊んでいるんですけど、僕は勢い余ってガチャに課金をしています性格なので、友だちにガチャを引いてもらうことで課金を回避しています。

DQウォークが楽しすぎてふくびき課金が止まらない|ベストバイ2019 – Engadget 日本版

詳しくは上記記事に書いているんですけど、今日、久々に友だちにガチャを引いてもらいました。結果はそれほど良くなかったけれど、課金しなくてすんでいるので良かったこと。

—– 📷 —–
③宇宙ビジネスのインタビューが面白かった

内容は多くを語れないのですが、宇宙ビジネスに関するインタビューを。宇宙ビジネスに関してはプレスリリースも書かせてもらうこともあるけど、僕が想像できないようなことを知れるので楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

sunagareフリーのライターとか広報
元パソコンショップの販売員&PCメーカーの宣伝広報担当。今は企業の広報のお手伝いと、パソコンを含むガジェットのレビューをEngadgetやbouncyなど色々な媒体で書いています。気になったガジェット(とくにカメラ系)はノータイムでポチります。