ご飯くらい自分に優しくしてくれたっていいじゃん

おはようございます。

企業PRと文章で生活している砂流(すながれ)です。8月11日(水)11時47分をお伝えします。

最近SNSをあんまり見ないように見ないようにしようと思っているんですけど、でも見ちゃうが続いています。いや、SNS見るのって今けっこうタフさ求められません?

色んな批判とバッシングと文句と愚痴と嫌みとかを見ないようにしようとしてもRTとかで流れてくるじゃないですか。うらみ、つらみ、ねたみ、そねみ、ひがみ、みたいな。

僕は大好きな人たちが「おはよう」とか「暑い」とか「今期の○○やべー」「○○が美味しい!」「これ買いたい!」「吉野家なう」みたいなのが見られる初期のTwitter的なのが好きなので、余計にそう思っちゃうのかもしれないですけど、まぁタフさは求められている気がします。

なんというか、Teitterの当初とかFacebookの昔の感じとか、当時のSNSを見る時間は甘やかしもあったなって思うんですよね。暇なときにちょろっと(ちょろっとどこからガッツリになっちゃうけど)見てると、大好きな人たちの近況報告に溢れてて、それを見てほっこりするというか。心の甘やかしな時間でもあったと思うんすよねぇ。

んで、たまにそういう人たちが何かに怒っていたりすると「どうした!?」「よし、それは集まろう!」っていって、飲みの口実みたいな感じで飲みに行ってワイワイ騒いで。「誰でもカムカム」「今から渋谷の天狗にカムカム(カモン!みたいな意味)」とかやってましたもんね。Twitter初期の頃。あれ10年以上前かぁ。

ということで、ということで、ですよ。何か他に自分にたいする甘やかしが欲しいなと思って、「ご飯くらい自分に優しくしてくれたっていいじゃん」と思ったので、美味しいものを食べようと思います。

今日は絶対おいしいお肉食べる! あとお菓子!

ほいじゃったら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

sunagareフリーのライターとか広報
元パソコンショップの販売員&PCメーカーの宣伝広報担当。今は企業の広報のお手伝いと、パソコンを含むガジェットのレビューをEngadgetやbouncyなど色々な媒体で書いています。気になったガジェット(とくにカメラ系)はノータイムでポチります。