1月に買ったけどまだ使いこなせていないもの

おはようございます。

企業PRと文章で生活している砂流(すながれ)です。2月08日(日)23時29分をお伝えします。

僕の家は毎日Amazonかヨドバシか楽天あたりから荷物が届いているんじゃないかと思うくらい、ネットでガジェットをはじめとしたモノを買っています。

んで、1月もたくさん買ったんですが、まだ使いこなせていないモノたちをばばばーっと紹介して、客観的に見ることでもっと使いこなせていけたらなと思っています。

まずこれ!

Elgato Game Capture 4K60 S+

https://amzn.to/2MLs5xt

4Kの出力だけじゃなくて録画もできるゲームキャプチャーボード。これ、5万円くらいするんですよ。高いだけあって高性能で、現在出ているゲームキャプチャーモードの中でも上位機種です。

なんですけど、PS5を全然遊べていないので、現在はリングフィットとスプラトゥーン2を画面に映すだけの存在になってしまっています。それなら、もっと安いやつでいいわけです。速くPS5でイケてるゲーム出てくれないかしら・・・・・・。というか、良いゲームあったら教えてください!

Godox ML60

https://amzn.to/3rqhbfk

照明です。 部屋撮りしたり、配信とか打ち合わせしたりするときとかに使う用の本格的なやつ。頻度としてはけっこう使っていて重宝はしています。ただ、本気で撮ろうとすると光をどの位置にどんな角度でどんな明るさでやっていいのかイマイチ分からず、ふんわり状態なんですよね・・・・・・・。ここら辺勉強しないと。

逆に買って使いこなしているのは、iPad用の台だったり、外付けSSDだったり、小物入れだったり。

「」おい、そっちを紹介しろよ!」って話だと思うんですけど、なんというか「これ、マジで買って良かった!」と思うまではしばらく時間かかりそうなので、ベストバイと言い切れるようになったら紹介します。

ということで、1月に買ったけどまだ使いこなせていないものという、ある意味「しらんがな」という内容の日記でした。

ほいじゃったら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

sunagareフリーのライターとか広報
元パソコンショップの販売員&PCメーカーの宣伝広報担当。今は企業の広報のお手伝いと、パソコンを含むガジェットのレビューをEngadgetやbouncyなど色々な媒体で書いています。気になったガジェット(とくにカメラ系)はノータイムでポチります。