YouTube Liveでただただ原稿を書く様子を配信してみた

おはようございます。

企業PRと文章で生活している砂流(すながれ)です。1月21日(木)23時33分をお伝えします。

ふと、本当にふと、自分が原稿を書く様子をただただ垂れ流すライブ配信をやりました。

僕も動画コラムを書いているbouncyが、一時期こういうライブ配信をやっていたんですよね。作業用BGM的な感じで。それを僕もやってみようと思って試しにやってみたら、仕事が捗りました。

奇跡的にもコメントをくれた方がいたので、たまに雑談しながらインタビュー原稿書いてたんですけど、人が見てると思うと身が引き締まるので思った以上に進んだ。たまにやってみようと思います。誰かの作業用BGM的な、ふとした雑談相手的なものになったら面白いなぁ。

あと、ポッドキャストを復活させてみました。

実は消そうと思ってたんですけど、ブログ初めて日常の投稿増えた結果、続けていいかなぁと。僕の日常って、僕自身も想像してなかったような方向から面白いことがおこるので(12月は佐賀県にワーケーションいって、なぜか佐賀県知事に表敬訪問しましたしね!)、そういったことを声でも報告しようかと。

ということで今日はやったことの報告日記でした。

ほいじゃったら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

sunagareフリーのライターとか広報
元パソコンショップの販売員&PCメーカーの宣伝広報担当。今は企業の広報のお手伝いと、パソコンを含むガジェットのレビューをEngadgetやbouncyなど色々な媒体で書いています。気になったガジェット(とくにカメラ系)はノータイムでポチります。