毎年この時期に焦ってる模様です

おはようございます。

企業PRと文章で生活している砂流(すながれ)です。1月20日(水)深夜0時45分をお伝えします。

1月も気付けば20日も経っているそうです。いやいや、はやいよ。はやいよと言いたいくらいあっという間ですね。そして20日も経っていると思うと、意外に焦る。

そんなことを思っていたら、4年前の僕もたぶんなんとなしに焦っていたみたいです。だって、DAY ONEって僕がいつもメモ取っているアプリの1月20日のメモが異様に多いんだもの。これ、「なにかやらなくちゃ!」的なことを思って大量に記事を読んだり、大量に情報を掘り起こしたりして、たくさんメモしているんですよ。なのでたぶんそう。3年前と2年前もわりと多いので、きっとそう。

毎年、同じ日にたぶん同じようなこと思ってたんだなぁ。

でも、5年前は台湾にいたっぽいのでそんなことは思っておらず、6年前はジュディマリのTAKUYAさんやアメザリさんのコミックバンド「商店街バンド」のライブの日で、リハ写真をインスタにアップしていたので、焦るどころか本番楽しみにしていたんだろうなぁ。

来年の1月20日も同じようなことを書きませんように。

それにしても、こういう感じで過去の今日はなにをやっていたんだろう? ってのを、アプリとかブログとかインスタとかで振り返れるのはいいよなぁ。

ほいじゃったら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

sunagareフリーのライターとか広報
元パソコンショップの販売員&PCメーカーの宣伝広報担当。今は企業の広報のお手伝いと、パソコンを含むガジェットのレビューをEngadgetやbouncyなど色々な媒体で書いています。気になったガジェット(とくにカメラ系)はノータイムでポチります。